« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月08日

自動車整備科の学生募集について

10月1日から、
平成23年度入学生の願書受付を開始しておりますが、
自動車整備科の学生募集は11月5日分までの受付を行い、
選考した結果、定員の50名に達しました。


自動車整備科への入学希望者が多数おり当学院としては、
入学希望者に対して一人でも多くの生徒の受け入れが、
出来ないものかと定員拡大(60名)を検討し、
所轄官庁へ手続き中でございます。


定員拡大(10名)は、仮受付として継続して行います。


今後、自動車整備科への出願を希望されている生徒は、
ご来校いただくか、お電話でのお問い合わせをお願い致します。


パシフィックテクノカレッジ学院

TEL:098-897-2323

日時: 2010年11月08日 16:08 | | トラックバック (0)

2010年11月12日

団体見学会★

去った11月5日(金)に
陽明高校の1年生がPTCの見学に来てくれました!

自動車整備科の実習見学

本校での学科説明を聞いて頂き
IMG_3479.jpg

IMG_3493.jpg

最後は
フライトシミュレーター体験!
初★体験の生徒たちでしたが、
なんとビックリ
離発着をスムーズにこなしてしまい
職員もベタ褒め!!
IMG_3514.jpg


あっという間の2時間弱を過ごしてもらいました。

また、ぜひ遊びに来てくださいね!

陽明高校の皆さん、ありがとうございました(^^♪


by 広報:恵美

日時: 2010年11月12日 15:24 | | トラックバック (0)

団体見学会★★パート2

皆さんこんにちは!

またまた、
去った11月9日(火)
南風原高校の1年生が
団体見学に来てくれましたー!

IMG_3542.jpg

今回は時間もたっぷり頂いたので

電気機械科の実習見学
IMG_3555.jpg


航空工学科の
フライトシミュレーター
IMG_3576.jpg


建築学科の
折り紙建築
IMG_3578.jpg


をそれぞれ体験してもらいました(^^♪

なれない作業と
初めての操縦に
苦戦していたようですが、
最後までテンション高く
一生懸命取り組んでもらえたので
職員一同、
嬉しく楽しいひと時を過ごすことができました(^^♪
IMG_3594.jpg


南風原高校の皆さん、来校ありがとうございました!

また、是非遊びにきてね!!

by 広報:恵美

日時: 2010年11月12日 16:22 | | トラックバック (0)

専門学校体育大会九州ブロック in沖縄

皆さんこんにちはー!!!!

最近めっきり朝晩寒くなりましたね。
風邪など引かないよう
元気と気合で過ごしましょう♪

さてさて、
7月に行われた
沖縄県専門学校体育大会
(高校で言うインターハイのような大会)から
4ヶ月。。

ついに、今年は沖縄県で
専門学校体育大会の九州大会が開催されましたー!!

パフパフーッ
IMG_3888.jpg

ドギャン!!
IMG_3908.jpg

九州7県。
これだけ揃うと、凄い迫力です。

開会式では沖縄尚学の生徒さんたちの
空手の演舞が披露され
会場に集まった各県の学生を歓迎していました(^^♪
IMG_3977.jpg

気合充分◎
明日から2日間行われる九州大会。

PTCも、弓道・ソフトボール・バドミントンの
3競技に出場します!!
今回は選手全員1年生★
勝っても、負けても、楽しむぞー!!

やっぱり、勝ちたいね。


by 広報:恵美

日時: 2010年11月12日 16:50 | | トラックバック (0)