« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月09日

PTCが参加する9月進学ガイダンスのお知らせです。

✿PTCが参加する9月進学ガイダンス参加のお知らせ✿

日本ドリコム主催「ドリコムセミナー2012秋」の
進学ガイダンス
PTCも参加します!!パフパフーッ

2012
9/11(火)15:00~18:30 那 覇
(ロワジールホテル那覇 3F 天妃の間)


9/12(水)15:30~18:00 沖 縄
(NBC 4Fエレガンスホール・5Fクリスタルホール)


9/13(木)15:30~18:00 宮 古
(ホテルアトールエメラルド宮古島 2F 漲水の間)

※各会場とも、時間変更がある場合がございますのでご了承下さい。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・☻

専門学校の場合ですが、
10月入学願書提出前で、最後の進学ガイダンスですよ!!(多分・・・)

まだ進路未決定の方は、

ゼヒゼヒ!!

参加して、参考にしてみてね。

また、PTC オリジナルグッズも準備しているので
気軽に遊びに来て下さいッッ★

日時: 2012年07月09日 10:27 | | トラックバック (0)

2012年07月12日

本日は献血デー !!

おはようございます!! ̄O ̄)ノオハー

何があったんだーーってほど
今日もセミが元気に鳴き過ぎてますねー♪
そして・・・
PTCのハイビスカスも満開ですッ
IMG_5273.jpg

そんな本日、PTCに毎年恒例
”献血車”がやってきました。
IMG_5291.jpg

今年の目標は104名!!
400ml93本以上分です。

女の子たちは残念ながら受けられず
替わりに骨髄バンクについての説明を
受けておりました◎
IMG_5276.jpg

さてさて、献血車両の中は
どんな状況でしょう・・・
IMG_5261.jpg

全然痛くないそうです。(ホントかな?)
( ̄_J ̄)...
IMG_5266.jpg

快適だそうです。ホントカナー?(¬з¬)


本当らしいです☆

協力頂いた学生たちもお疲れ様ッ

沖縄県血液センターの皆さん
暑い中、ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします!!

そうそう、
献血♡ラブin沖縄というイベントが
8月26日(日)に開催されるようですよー!!

な、な、なんと、
ベッキーちゃんが
スペシャルライブをするらしいです!!!
しかも、無料らしいです☆彡
1,500名限定のようなので気になる方は
献血♡ラブin沖縄で検索してみてくださいね。

日時: 2012年07月12日 09:34 | | トラックバック (0)

2012年07月13日

CM撮影2012~♪

こんにちは♪

今日もPTC周辺は
セミの大合唱からのスタートですッ

今日は若干雲がかかった天気ですが
いつも通り、学生の教室からは
青空とトロピカルビーチが眩しく
海でのんびりしたくなる一日です。
(決してサボりませんょ。。ヾ(;´▽`A``)

さて今日は、
ラン♪ラン♪ランララン~♪でお馴染みの
パシフィックテクノカレッジ学院
新CMの撮影を行っています。

IMG_5480.jpg
*航空工学科*

IMG_5743.jpg
*電気機械科*

IMG_5771.jpg
*建築学科*

IMG_5521.jpg IMG_5538.jpg
*自動車整備科*

<注目!!>もちろん、モデルはPTCの学生です!!

8月後半から放映開始・・・
どんな仕上がりになっているのか・・・
楽しみにしていてください♪


☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

日時: 2012年07月13日 08:54 | | トラックバック (0)

2012年07月20日

体育大会☆沖専各2012

こんにちは*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ

今日もかなり暑いですねー。
皆さん、
熱中症には十分気をつけて下さいね。

さて、今回は
沖縄県の専門学校対抗で行われている
7月18日(水)~23日(月)まで開催の
沖専各体育大会(高校のインターハイのような)について。

PTCからは・・・

IMG_5875.jpg
☆野球部~☆

IMG_5871.jpg
☆サッカー部~☆

IMG_6418.jpg
☆バスケット部~☆

IMG_5864.jpg
☆バレー部~☆

IMG_5869.jpg
☆バドミントン部~☆

以上の5種目に出場!!

初日を制して勝ち進んだ
バスケットボールは僅差で負けてしまい
ベスト8 d( ̄(エ) ̄d)

サッカーは惜しくも初戦敗退(。>0<。)
&バレーボールも(。>0<。)(。>0<。)

そしてバドミントンは・・・
なんと個人戦・準優勝!!
IMG_7044.jpg
自動車整備科2年・沖永良部出身
ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ平良クンッおめでとー!!(左)

そして、ベスト4をかけた野球!
残念ながらベスト8となりました(x_x;)

暑すぎた3日間。
楽しすぎた3日間。
学生の普段見れない一面にホッコリ。

選手・そして応援団の皆さんお疲れ様。
PTCの応援&選手が一番面白かったよー!!

また、来週からは普段どおりの授業再開です。
ガッツリ青春!の後は・・・
シッカリ勉強!!

⌒(*^-゚)v Thanks!!

日時: 2012年07月20日 14:36 | | トラックバック (0)

2012年07月30日

自動車整備科の低圧電気取扱特別教育!!

こんにちは♪
台風10号の影響でしょうか。
PTC周辺も風が結構強く吹いています。

そんな今日は、
先週から行われていた
自動車整備科2年生の低電圧講習について
お伝えしたいと思います!

自動車整備士になる上で
必要とされる低圧電気取扱の講習、
今日は実習が行われました!

これは何かというと・・・
現在販売されているハイブリッドカーで
自動車の中に高圧の電気を有するバッテリーを
積んでいる車両の整備をする際
必要となってくる資格です。

IMG_7716.jpg

もちろん、
EV(電気自動車)にも該当します。

これから益々進化していく
ハイブリットカーや電気自動車に対応できるよう
必須項目となる低電圧講習。
学生の知識と技術がまた一つ増えた
貴重な講習でした!!

IMG_7723.jpg IMG_7724.jpg

自動車整備科2年生
お疲れ様ーッッ

最後に講習を終えた
休み時間の1コマ。
IMG_7701.jpg

日時: 2012年07月30日 16:09 | | トラックバック (0)

2012年07月31日

防災訓練!!

PTC5階実習室で火災発生!!

という設定で、本日防災訓練が行われました。
火災発生のサイレンから
通報→館内放送→学生非難。

防災訓練は年に一度必要な訓練で
宜野湾市消防署 真志喜出張所よりお越しくださった、
所長の米須さんに指導して頂きました。
IMG_7767.jpg

本校も災害に備え
学生をいち早く無事に非難させられるよう
取り組んだ今回の訓練。

階段からの非難だったので
避難方法についても、両手をふさがないこと!!
災害が起こった際の
心構えを教えていただきました。
IMG_7769.jpg

当たり前のことですが、
普段の行動では危険がいっぱい!!
ということを、改めて認識。

学生たちは、
水消火器を使っての消化訓練。
IMG_7771.jpg

職員は、放水訓練を行い、
IMG_7785.jpg

1時間弱の訓練を無事終えることができました。
いつ、何時起こりうる災害。
しっかり対応できるよう、日頃より心構えをして
いきたいと思います。

お忙しい中、ご対応いただいた皆様、
ありがとうごさいました♪

日時: 2012年07月31日 11:03 | | トラックバック (0)