« 2012年07月 | メイン | 2012年09月 »

2012年08月 アーカイブ

2012年08月03日

ガス・アーク溶接講習

こんにちは!!

PTCの学生は8月1日より夏休み♪
そして夏休み初日から

「ガス・アーク溶接講習」が始まっております!!
IMG_8859.jpg

建築学科2年生と、
自動車整備科以外の1年生が対象で
8月8日まで行われます。。
(自動車整備科は授業の中での講習)

IMG_8954.jpg IMG_8934.jpg
ガス溶接技能講習

IMG_8914.jpg
アーク溶接特別教育

皆、細心の注意をはらって取り組んでいます・・・
IMG_8881.jpg

IMG_8894.jpg
!?

また二つ、資格が増えますー!!
残り3日間!暑い中ですが、
ケガなく安全に取得できるよう頑張ってね!!

日時: 2012年08月03日 11:36 | | トラックバック (0)

2012年08月08日

台風のあとは・・・

おはようございます(*^o^*)(*^O^*)

今日の天気はどうでしょう~。
台風も落ち着いてきたので
昨日はPTC職員で
学校周辺の清掃を行いました。

PTCはトロピカルビーチの向かいにあって
海風が非常に強いです。
なので、台風後は周辺の草木が
道路いっぱいに落ちてしまいます。

昨日は、通り雨もあり暑さもなく
心地よい風が吹いていたので、いざ清掃!!
IMG_9453.jpg

特大のゴミ袋10袋分はあったでしょうか(^_^;)
腕の筋肉も鍛えられたでしょうか。
今日は筋肉痛でしょうか。
というぐらいに大量のゴミを
回収することができました!

清掃の中で、
慣れない剪定(せんてい)作業を行った私は
血豆を作ってしまいました。。。
IMG_9455.jpg

剪定を行ったハイビスカスの葉に
モンシロチョウらしき幼虫がいたので
すかさず、捕獲。(辻野氏が)
なんと、あっという間に
蛹(さなぎ)になる準備を始めちゃいましたΣ(゚д゚lll)
IMG_9449.jpg
ギャボンΣ(゚д゚lll)

まだまだ、夏真っ盛りですが
気持ちのいい汗を流して
一日を終えるのは非常に良いものですね。

という訳で、今日から甲子園がスタート!!
夏の楽しみがもう一つ増えました☆彡

沖縄(浦添商業高校)チバリヨー!!

日時: 2012年08月08日 09:00 | | トラックバック (0)

2012年08月22日

特別オープンスクール2012予約開始!!

皆さん、おはようございます(*^o^*)(*^O^*)

夏休みも終盤。
いかがお過ごしですが~。

今週末は久しぶりの台風が
沖縄へやってきそうですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
また一つ、夏の風物詩が感じられそうですッ

沖縄のお盆に(8/31~)重ならなくて
一安心ではありますが。。


さてさて、今回は
PTC恒例!!年に一度の
特別オープンスクール開催のお知らせです!!

2012年9月22日(土)秋分の日
10:00-16:00

予約受付開始しましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

%E7%89%B9%E5%88%A5OS%EF%BC%88%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%EF%BC%892012.jpg

*学科の内容(資格・就職情報)
*各学科体験!!!
*学費について
*入学に関する情報
などなど、気になる事が丸ごと知れちゃいます!

そして・・・なんと、お昼は在学生とBBQ♪
丁度一年前、
特別オープンスクールの参加者だった現1年生や
PTCを熟知した2年生が
皆さんをおもてなしいたします。

予約方法は・・・
電話:098-897-2323
mail:koho@ptc.ac.jp

ホームページがからも出来ます!!
お友達を誘ってお気軽にご連絡くださいヽ(・∀・)ノ

日時: 2012年08月22日 09:35 | | トラックバック (0)