« 2012年08月 | メイン | 2012年10月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月23日

年に一度の特別オープンスクール♪

皆さんヽ(^0^)ノこんにちは。

今週末は学園祭の高校が沢山ありますねッ
PTCでは皆さんがソワソワしていた先週末

年に一度の
特別オープンスクールを開催しました♪

os06.jpg

航空工学科(*゚▽゚*)
os02.jpg

電気機械科(*゚▽゚*)
os03.jpg

建築学科(*゚▽゚*)
os04.jpg

自動車整備科(*゚▽゚*)
os05.jpg

毎年恒例の一日丸ごと体験!!
今回もPTCの在学生が主体となり
参加者と楽しい時間を過ごしてもらいました。

お昼は、やっぱり・・・
os01.jpg
BBQ♪

初めての参加者がほとんどで緊張していましたが、
最後まで参加していただき
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

・・・いよいよ!!
10月1日(月)より
入学願書受付開始ですッ

聞き逃したー!!
質問があるー!!
もう一度学校見学したいー!!
体験したいー!!

色々と気になることもあるかと思うので、
遠慮なく問い合わせして下さいね。

さてさて、今週末から
学園祭シーズンとなりますが、
高校生活の思い出として全力で楽しんで下さい☆

私も、どこかの学園祭へ
お邪魔するかもしれません(o>ω

参加いただいた、皆さんッ
本当にありがとうございました(*゚▽゚*)!!

日時: 2012年09月23日 16:48 | | トラックバック (0)

2012年09月25日

掲示板を造るの巻

建築学科2年生の実習♪

PTCの敷地内に
案内用掲示板を制作することに!!
%E5%BB%BA%E7%AF%8907.jpg

制作にあたり、9月25日
ケガなく無事建てられるよう
地鎮祭が行われ、工事の無事を祈りました☆
%E5%BB%BA%E7%AF%8908.jpg

12月完成予定・・・(´∀`*)
凄く、楽しみです!!

10月より週一回の実習日に
工事が始まります。
%E5%BB%BA%E7%AF%8906.jpg

~~\(゚-゚*)FightFight(*゚-゚)/~~

日時: 2012年09月25日 16:48 | | トラックバック (0)

2012年09月27日

自動車整備科 最新板金技術特別セミナーの講習を受けました。

去った、
9月24.25日の2日間に渡り、

DSC03777.jpg

【これからの自動車板金~最新板金技術特別セミナー~】を
PTCの自動車整備科2年生を対象に特別講習を開催して頂きました。

前々日の9月22.23日に沖縄コンベンションセンターにて、
「オートアフターマーケット2012沖縄」に機材等を出展しておりました
株式会社エムエスジャパンサービス様(埼玉県川口市)のご好意により、
PTC大山実習場内で開催されました。


自動車のボディは、2000年頃を境に「新衝突安全ボディ」が主流になり、
ボディの軽量化によって超高張力鋼板やアルミなど多く採用されているとのことです。
【これからの自動車板金】ということで、ボディや素材に対応する
最新板金技術の特別講習を行って頂きました。


<講習内容>

DSC03821.jpg
■「正確な修正」 シグ式修正機を用いた最新板金技術

DSC03817.jpg
■「計測と診断」 3次元マルチアライメント測定システム

DSC03779.jpg
DSC03808.jpg
■「高張力鋼板とアルミの溶接」 半自動溶接機・スポット溶接機

受講した学生達から、

「とても充実した講習だった。」

「板金分野にとても興味を持ちました。」

「このリフトベンチだったらとても作業がしやすいかも。」など

本当に貴重な時間を過ごすことができました。

DSC03802.jpg

株式会社エムエスジャパンサービスの服部様はじめ、スタッフの皆様
本当にご協力ありがとうございました。


株式会社エムエスジャパンサービス
http://www.msjapan.co.jp/

日時: 2012年09月27日 13:04 | | トラックバック (0)