« 2012年11月 | メイン | 2013年01月 »

2012年12月 アーカイブ

2012年12月12日

掲示板を造るの巻⑨

本日の掲示板制作作業は
グググーーーンと進んでいます(;゚Д゚)!

%E5%BB%BA%E7%AF%8936.jpg
なんと、タイル張り・瓦張りが
終わっていますーΣ(゚д゚lll)

いつの間に・・・とビックリしましたが
さすが細かい作業が得意な学生たち!!

撮影が追いついておりませんm(_ _)m

%E5%BB%BA%E7%AF%8937.jpg

上の写真は、屋根の外壁左官補修。
ペンキを塗る前に外壁に凸凹を
セメントと水を混ぜたもので調整します。

これによって、
作業もはかどり見た目も良くなります。
せっかく土台をシッカリ施工出来たので
外観も綺麗に仕上げたいですね☆

器用な学生・不器用な学生が
一目瞭然でわかります(笑)

タイル張りも学生らしい
味のある仕上がりですヽ(*´∀`)ノ

完成まで後2日!!
ガンバレーヽ(*´∀`)ノ

日時: 2012年12月12日 15:17 | | トラックバック (0)

2012年12月15日

ボーリング大会♪

本日の最高気温、24℃。
昨日の最高気温、22℃。

春でしょうか・・・(笑)
そんなポカポカ陽気の昨日(14日)

毎年恒例、
学生ボーリング大会がありました!!

もちろん、商品がかかっているので
ガチンコ勝負です!!

団体戦・個人戦とありましたが

団体戦★優勝
電気機械科1年
IMG_1597.jpg

団体戦☆準優勝
航空工学科1年
IMG_1651.jpg

団体戦★3位
自動車整備科1年

個人戦も電気機械科1年生が
優勝☆準優勝

圧倒的な強さを見せた電気機械科は
去った日曜日に行われた
電気工事士の試験が終わり
試験以上に力を発揮していました(笑)

女子の部★優勝
建築学科2年 尚美ちゃん!!
IMG_1738.jpg

残念ながら仮想賞を逃しちゃった
girl'sメンバーヽ(;▽;)ノ
IMG_1710.jpg

クリスマスから始まる冬休みの前に
最後のイベントができ
学生たちも思いっきり楽しめたかなー!!
と感じる一日でしたヽ(´▽`)/
IMG_1766.jpg

日時: 2012年12月15日 13:46 | | トラックバック (0)

2012年12月19日

掲示板を造るの巻⑪最終章

掲示板を造るの巻
見守り続けて11回目の今日。
いよいよ・・・完成!?

今回の作業は、まず始めに
雨など水が入らないよう防水加工。
同時に空いてしまった隙間も埋め
サッシ周りのコーティング。
%E5%BB%BA%E7%AF%8931.jpg

そして、
掲示板用クロス貼り。
%E5%BB%BA%E7%AF%8930.jpg

before
%E5%BB%BA%E7%AF%8935.jpg

after
%E5%BB%BA%E7%AF%8932.jpg

the 掲示板の完成ですーーーー!!
%E5%BB%BA%E7%AF%8929.jpg

ここまでの11回に及ぶ作業
基礎工事から、外壁作業まで
建築の一連の流れを身をもって
体感した学生たち。

作業の途中、雨も振り
屋根部分の鉄筋を守るため
ブルーシートでテントを作って施工したり、
作業の進み具合が気になったりで、
作業スケジュールをこなしながらも
臨機応変に対応していました。

実際の現場でも起こりうることが
体験できた学生たち。

今回も現時点で、就職率80%!!の彼ら。
6年連続100%就職率を目指して
残りの学生生活も突っ走ろー!!

その前に、
クリスマスからの冬休みも楽しんでねッ

%E5%BB%BA%E7%AF%8928.jpg

建築学科18期生
建築学科が出来て19年目。
伝統ある学科として来年も頑張ろー♪

掲示板完成オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


掲示板造るの巻 完。

日時: 2012年12月19日 16:11 | | トラックバック (0)