« 2013年11月 | メイン | 2014年01月 »

2013年12月 アーカイブ

2013年12月09日

車いすマラソンボランティア

皆さんこんにちは。
今日の沖縄、最高気温24℃ですが
あいにくの雨模様…

そして今日の天気とは真逆の
晴々した日曜日(12月8日)に
宜野湾市の車いすマラソンが
開催されましたー!!

県内唯一の車いすマラソンで
・ハーフの部
・5kmの部
・1.5kmの部
と、3コースに分かれての開催。

毎年1.5kmの部の運営補助と応援で
PTCの学生と職員が参加しています。

当日の様子は残念ながらないですが
彼らが一生懸命頑張ってくれましたー!!

blog01%20001_R.JPG
電気機械科の2年生!!

コースの設営では、
大量のカラーコーンを設置・回収
そして、何よりも参加者の応援♪

小学生くらいの子から年配の方まで
老若男女の参加者が完走を目指し
頑張っている姿に感動したそうです。

ほとんどの学生が電気工事士の試験で
参加できませんでした、
ボランティア学生がみんなの分まで
応援していたよー!!

お疲れ様でしたヽ(〃´∀`〃)ノ

日時: 2013年12月09日 16:04 | | トラックバック (0)

2013年12月10日

今年最後の献血ー!!

今日はPTCに献血車両が
やってきましたょー!!

学生たちは…
%E5%AD%A6%E7%94%9F%E8%A6%AA%E7%9D%A6%E4%BC%9A%20001_R.JPG

%E5%AD%A6%E7%94%9F%E8%A6%AA%E7%9D%A6%E4%BC%9A%20002_R.JPG

%E5%AD%A6%E7%94%9F%E8%A6%AA%E7%9D%A6%E4%BC%9A%20003_R.JPG

こんな感じで協力中。

今回は50名ちょっとの学生が献血。
献血を行うには
健康状態良好が不可欠なんです。
朝ごはん食べていなかったり、
寝不足だったりで協力出来なかった
学生もいたのが残念ですが、
少しでも協力できたことに感謝!!

学生・職員の皆さん
ご協力ありがとうございました★

これからPTCへ入学する皆さんも
年間行事に「献血」があるので
良かったら協力してくださいねー!!

日時: 2013年12月10日 16:01 | | トラックバック (0)

2013年12月13日

学生親睦会ボーリングゥ♪

今日は生憎の雨…
結構寒いです沖縄。

でもでもー
PTCの学生は熱い熱い戦い!!
%E5%AD%A6%E7%94%9F%E8%A6%AA%E7%9D%A6%E4%BC%9A%20096_R.JPG

%E5%AD%A6%E7%94%9F%E8%A6%AA%E7%9D%A6%E4%BC%9A%20074_R.JPG

今年最後のPTC行事!
学生親睦会ーin北谷ボール
が開催されましたー!!

学生チームは
団体戦・個人戦で白熱!!!!!
%E5%AD%A6%E7%94%9F%E8%A6%AA%E7%9D%A6%E4%BC%9A%20019_R.JPG

%E5%AD%A6%E7%94%9F%E8%A6%AA%E7%9D%A6%E4%BC%9A%20079_R.JPG

%E5%AD%A6%E7%94%9F%E8%A6%AA%E7%9D%A6%E4%BC%9A%20108_R.JPG
アッこちらは先生チームでした(笑)

も・ち・ろ・ん!!
優勝者にはビッグプレゼント!
さらに今回は5位までの入賞者や
仮装賞などなど
プレゼントがもらえるチャンスが盛り沢山♪

2年生にとっては最後のイベントとなり
ちょっぴり寂しい感じもありましたが
最後まで盛り上がって
あっという間に終わっちゃいましたー!

学生会の皆も今日でイベント運営終了。
新旧引き継ぎ式も行われましたょ(;_;)

2年間ホントにお疲れ様!!
新学生会役員頑張れー!!
これからも沢山のイベント楽しみにしてるょ♪

日時: 2013年12月13日 16:18 | | トラックバック (0)

2013年12月20日

避難訓練!!!

みなさんこんにちは!

明日から学生たちは冬休み。
今日は来年に向けた大掃除と
今年最後の避難訓練日です。

【地震・津波を想定】
地震発生の合図は、
東日本大震災で実際に録音された
地震音声が流れました。
リアルな音声と揺れの長さに
(訓練ではありますが)
正直逃げられるのか
凄く不安になりましたが((+_+))、訓練開始!

%E8%A8%93%E7%B7%B4%20028_R.JPG
高台の公園まで足早に移動…

通常、津波が到達するまで
20~30分かかると言われる中、
PTC一同35分ほどで避難完了!
%E8%A8%93%E7%B7%B4%20020_R.JPG

地震と火事はセットということで
学生による消火訓練も行いました。
%E8%A8%93%E7%B7%B4%20024_R.JPG

最後は、冬休みを前に安全指導と
近隣の清掃を行いながら学校へ戻り終了!
%E8%A8%93%E7%B7%B4%20026_R.JPG

あっという間でしたが、
PTCは津波避難ビルに指定されているので
私たちがシッカリ避難することで
近隣住民が安全に避難して来られるのだと
再確認できた訓練でした★

学生の皆さん!!
年末も安全にケガなく過ごしてねー!!
来年も良い年が迎えられますように♪


(o・ω・o)ノ+++++++ヽ(o・ω・o)

パシフィックテクノカレッジ学院
年末年始のお知らせ
12月27日(金)~1月5日(日)まで
休業となります。
尚、1月6日(月)より通常通りです。

よろしくお願いします。

(o・ω・o)ノ+++++++ヽ(o・ω・o)

日時: 2013年12月20日 11:22 | | トラックバック (0)

2013年12月24日

航空工学科研修♪

Happy Marry Christmas eve♡

今週の沖縄
週末までどんより曇りのようですが
世間はクリスマス日和~♪

ということで、
建築学科が作ってくれた
立派な掲示板も
ちょっぴりクリスマス仕様になりました!!
%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF02%20003_R.JPG

学生も今週から冬休みなので
か・な・り・静かで寂しいですが、
冬休みを前に研修へ行ってきた
学生たちの嬉しい写真が届きましたー♪

20131218_100601_R.jpg
株式会社 グランドシステム沖縄 様へ

航空工学科1年生の企業研修です!

細かな業務内容を始め、会社の設備、
働いている先輩方の見学に、
実際使用している制服の着用など…
20131218_100552_R.jpg

丸々一日の研修。
航空地上支援業務への就職を目指す
彼らにとってすっごく刺激のある
研修になりましたー!!
20131218_123000%280%29_R.jpg

お疲れポンッ

日時: 2013年12月24日 15:52 | | トラックバック (0)