« 2014年06月 | メイン | 2014年08月 »

2014年07月 アーカイブ

2014年07月07日

オープンスクールvol03

第3回オープンスクールのご案内

夏休みも間近ですね!
進路は徐々に明確になってきましたか?

パシフィックテクノカレッジ学院では
夏休み一発目のオープンスクールを
開催します!!!

H26.7OS%E6%A1%88%E5%86%85blog_R.jpg

【体験内容】

航空ビジネス科
 >>航空業界が求める資格とカリキュラム
 >>今年度の航空業界求人NOW
その他、フライトシミュレーター操縦体験など

電気機械科
 >>消防設備実習体験
器具の取り付け~作業テストまで

建築学科
 >>鉄塔組立体験
ミニチュアサイズの東京タワーを針金で再現

自動車整備科
 >>サスペンション分解体験
 >>タイヤ脱着&交換
その他、自動車に必要な電気の基礎

※2回以上の参加者には別メニュー用意。

予約・お問い合わせは…

電話:098-897-2323

メール:koho@ptc.ac.jp
「オープンスクール参加希望」
①氏名 ②連絡先 ③学校名・学年
④希望学科 ⑤参加人数
を明記して送信してね!

HP:ホームページからも簡単予約!

在学生との交流や学費相談も出来ます。

日時: 2014年07月07日 10:57 | | トラックバック (0)

【台風8号】PTC学生について

【台風8号】学生登校について

午前7時までに

・暴風警報が発令
・バス運休
解除されていない場合は、

【休校】となります。

※午前7時までに「解除」された場合、
通常授業となります。

日時: 2014年07月07日 18:18 | | トラックバック (0)

2014年07月09日

【台風8号】臨時休校のお知らせ

本日、7月9日(水)
台風8号の影響に伴いPTC学生は
「臨時休校」となりました。

本日一日お休みとなりますので、
安全にお過ごしください。


PTC事務局
098-897-2323

日時: 2014年07月09日 08:49 | | トラックバック (0)

2014年07月23日

第23回沖専各 体育大会ー!!

去った7月16日~18日の3日間

沖縄県専修学校各種学校総合体育大会
兼九州ブロック大会 沖縄県予選

が開催されましたー!!

IMG_2734_R.JPG

PTCからは8競技へ参戦!!
・バスケットボール
・バレーボール
・サッカー
・卓球
・テニス
・野球
・ソフトボール
・バドミントン

めちゃんこ良い天気で
学生たちも真っ黒!!

惜しくも勝ち残ることは出来ませんでしたが、
熱戦を繰り広げてくれました☆

今回初出場のソフトボールでは
な、な、なんと!
準優勝ー!!!!!!!!!
九州大会まで後一歩でしたが、
立派なタテを頂きましたょ☆
IMG_4173_R.JPG

IMG_3947_R.JPG

ソフトボール部の皆、おめでとー!!

年に一度の大きな大会に
選手も応援も大興奮でしたが、
来年のリベンジに向けて早くも
動き出す学生の姿もチラホラ。
IMG_4197_R.JPG

IMG_3275_R.JPG

2年間の学生生活の中でも
あっという間の3日間でした☆

夏休みまで、あと一息。
ケガなく過ごせますように♪

日時: 2014年07月23日 16:39 | | トラックバック (0)

2014年07月25日

企業見学☆建築学科

7月25日(金)晴れ

建築学科で作ったコンクリートの
圧縮強度を測りに、見学も兼ねて

西原にある
東洋コンクリート㈱さんを訪問しました!
IMG_4400_R.JPG

今回は1・2年生合同の大見学!!
IMG_4418_R.JPG
IMG_4439_R.JPG

上質なコンクリート製品を造る為の工程や
塩害に強くするための工夫、
関わっている多くの方々の働いている姿を
間近で見ることが出来ました。

コンクリート圧縮試験場には
PTCの卒業生が3名配属されていて
彼らが後輩たちの作ったコンクリートの
圧縮検査を行ってくれましたよ!

IMG_4458_R.JPG

圧縮強度は東洋コンクリートさんの製品には
まだまだ届かない結果でしたが、
圧のかかったコンクリートがひび割れていく様子や
破裂までの貴重な実験まで見ることが出来
IMG_4484_R.JPG

学生たちも恐る恐るではありましたが
興味を示していました(^-^)

猛暑の中での作業風景に
圧倒されるばかりでしたが、
卒業生たちが、相変わらず楽しそうに
頑張っている姿が印象的でした☆

IMG_4506_R.JPG

東洋コンクリート㈱の皆様、
お忙しい中、貴重な時間を設けて頂き
ありがとうございました!!

日時: 2014年07月25日 15:48 | | トラックバック (0)

2014年07月29日

第3回オープンスクール開催!

7月26日(土)晴天の中
第3回PTCオープンスクールを開催しました!
IMG_4563_R.JPG
PTC6階教室からの眺め☆

今回4学科の体験内容は…
IMG_4525_R.JPG
航空業界の動向や、
就職までのノウハウを学んだり。

IMG_4538_R.JPG
皆が一度は押したくなる消防設備を
一から設置し、動作確認してみたり…

IMG_4516_R.JPG
ミニチュア東京タワーで
建築の基礎を学んでみたり。

IMG_4547_R.JPG
タイヤ脱着や
サスペンションの分解を行ったり…

学科の特徴が良くわかる内容だったかな!?
参加者の皆さんは、講師を始め
在学生に教わりながら真剣そのものでしたが
緊張もなく楽しめたようでした☆

その他にも、最新の就職内定速報や
在学生の資格取得状況など
IMG_4520_R.JPG
あっ!翌日の第二種電気工事士に向け
最終講習中の学生たち、
個別面接練習を行っていたり、
夏休み前の学生たちが頑張っている姿も
見てもらえたかな(^-^)

参加者の皆さん、暑い中お疲れ様でした!
次回はまた違う体験内容なので
また遊びに来てくださいね♪

さーて、次回のオープンスクールは…
8月16日(土)です!!
夏休みなので、多くの参加者が見込まれます。
予約は早めに行って下さいね。

日時: 2014年07月29日 16:14 | | トラックバック (0)