« 2016年07月 | メイン | 2016年09月 »

2016年08月 アーカイブ

2016年08月04日

夏休み♪

学生さんは、夏休みに入りました!!
8/1~8/28まで約1か月お休みになります(*^_^*)

しかし、ガス&アーク溶接講習で学校に来て
勉強している学生さんもいます!!

講習が終わった後の夏休みを想像しながら
頑張ってほしいです(^_^メ)

学生さんがいない学校は、静かでさみしいですが
1か月後に会えるのを楽しみにしています☆

みなさん、日焼けで色が黒くなっていることでしょう♪

貴重な夏休み、怪我、事故がないように気を付けて
思いっきり楽しんでください(@^^)/~~~

日時: 2016年08月04日 14:12 | | トラックバック (0)

2016年08月05日

ガス&アーク溶接講習

ガス&アークの溶接講習が行われました!


《アーク溶接講習》

018_R.JPG


051_R.JPG

みなさん、難しい~!と言いながら
何回も練習していました!


《ガス溶接講習》

076_R.JPG


079_R.JPG


ガス溶接講習では、日焼けをしてしまうので
日焼け止めを塗りまくっていました(^_^;)

火も扱っているので、危険ではありますが
安全に気をつけて頑張ってほしいです!

修了書ゲットまであと少しです! FIGHT!!


日時: 2016年08月05日 13:20 | | トラックバック (0)

2016年08月22日

看板ができました!

ずっと室内に留まりたくなるような夏の暑さが続いていますが、
台風があまり来ない夏は珍しいですね!

最近は、事務局のクーラー工事があり、
クーラーがない中での作業が2日間続きました((+_+))

とにかく暑い!!!!(;O;)の一言。
クーラーの有難味を改めて感じました。(;_;)


そんな中

学校車のロードスターにデザインが入りました(*^_^*)

IMG_2917_R.JPG


そのままでも十分かっこよかったのですが
名前とラインが入って車の顔つきが変わりさらにかっこよくなりました!


そして、、、、、、、、

学校の入り口にも看板ができました~(^_^)/☆

IMG_2920_R.JPG


私が想像していた看板よりも大きくてびっくりしました(゜o゜)
学校が分かりやすくなったと思います!

PTCの近くを通る際は、
チラッと看板を見てあげてください(^○^)

日時: 2016年08月22日 15:55 | | トラックバック (0)

2016年08月25日

PTC卒業生♪

 
レキオの新聞に
PTCの卒業生が載っていました!!

%E3%82%8C%E3%81%8D%E3%81%8A_R.jpg

平成16年度卒業生の大嶺若菜さんです。


大嶺さんのお父さんが建築設計事務所「空」を経営しており、
大嶺さんは結婚後、お父さんからの勧めでPTCへ入学し
卒業後、二級建築士を取得しました。
現在お父さんの会社で働いています。


「家主さんの目となり、口となり、頭脳となる建築士」が
父娘の合言葉だそうです♪素敵な合言葉ですね(*^^)v


女性らしい感性を生かし大嶺さんは、お父さんの片腕として頑張っています!

卒業生が今でも頑張っていることを
知ることができて、とても嬉しいです(*^_^*)


8月25日のレキオに詳しく載っているので
ぜひ見てみてください!!

日時: 2016年08月25日 16:50 | | トラックバック (0)

2016年08月29日

9/17(土)特別オープンスクール2016 予約受付中!!

今年もやってきました!
9月17日(土)
年に一度の体験型特別オープンスクール

10月1日からの入学願書受付前に
知っておきたい
入学方法や学費についてはもちろん!

希望学科の充実実習体験で、
「少しの不安が自信に変わる!」
内容盛り沢山です。

皆さんが本当にやりたい仕事は何ですか?
その仕事の将来性やお給料面など
気になりませんか?
特別オープンスクールは、
そんな皆さんが興味を持っている
分野の魅力が解る
体験型のオープンスクールです♪

さらに!
お昼は在学生がBBQでおもてなし♪
汗をかいて頭を使った後は、
美味しいお肉で在学生との時間を
お過ごしください。

詳しくはコチラ↓
917os.jpg

日時: 2016年08月29日 13:08 | | トラックバック (0)