« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月 アーカイブ

2016年11月12日

南風原高校 団体見学

11月9日に南風原高校の1年生が
団体見学に来てくれました(^○^)

自動車整備科の実習場を見学し、
航空では、フライトシュミレーター体験!!

012_R.JPG

時間が限られており、数名しか体験できませんでしたが、
皆さん興味深々で学生に助けてもらいながら操縦体験をしていました。

電気機械科では、簡単な電気工事体験
建築学科では、折り紙建築体験


017_RR.JPG

滅多にできない体験ということもあり、、
皆さん楽しんでいました(*^^)v


「団体見学楽しかった。」と言ってくれたので
とてもよかったです(^_-)-☆
高校生から元気を貰えました!!

見学に来てくれた高校生のみなさん、
ありがとうございました♪


日時: 2016年11月12日 16:03 | | トラックバック (0)

MAZDA講習会

MAZDAさんが自動車整備科1年生対象に
講習会を開いてくれました(^◇^)


011_RR.JPG


最新技術の車の構造など
分かりやすく教えてくれました!!

そのあと、マツダさんが車を3台PTCに持ってきて
展示してくれました(*^_^*)

004_RR.JPG

016_Rc.JPG

たくさん知識も増えたことでしょう♪
ディーラーさんが直接講習会をしてくれるなんて贅沢ですね♪


自動車整備科の1年生は、
そろそろ就職活動が始まります(^_^)v
FIGHT~✌

日時: 2016年11月12日 16:33 | | トラックバック (0)

2016年11月14日

第6弾 オープンスクール

11月12日(土)月に一回行われている
オープンスクールがありました!!

006_R.JPG

002_R.JPG


それぞれの学科の話、業界、仕事の話
進路選択に役立つ話だったと思います♪

プチ体験も楽しそうでした(*^^)v


013_RR.JPG

参加してくれたみなさんありがとうございました!


オープンスクールは、月に一回行われています☆
次回のオープンスクールは、12月10日(@^^)/~~~

一人でも友達同士でも参加お待ちしています!
学校を卒業して社会人の方も大歓迎ですヽ(^o^)丿


日時: 2016年11月14日 14:22 | | トラックバック (0)

2016年11月29日

九州ブロック体育大会

11月16日~18日に行われた
第38回 九州ブロック専門学校体育大会 長崎大会にPTCの学生が
卓球個人1名・弓道団体2名で出場しました!!

九州大会に出場しただけでも凄いことですが

なんと、、、


IMG_2529_R.JPG

卓球個人 ☆ 3位

IMG_2508_R.JPG

弓道団体 ☆ 準優勝

素晴らしい結果となりました(@^^)/~~~
おめでとうございます!!


%E7%84%A1%E9%A1%8C.jpg

楽しそうですね(^。^)y-.。o○

もつ鍋も食べて、いい結果も残せて
専門学生生活の思い出の一つになったと思います!

遠征お疲れさまでした♪
そして、おめでとうございます!

日時: 2016年11月29日 10:18 | | トラックバック (0)

琉球大学 編入学!(^^)!

パシフィックテクノカレッジ学院
航空ビジネス科2年生 名嘉真 紳 君が




琉球大学 工学部 機械システム工学科
3年次編入試験合格しました!!


%E5%90%8D%E5%98%89%E7%9C%9E%E7%B4%B32_R.jpg

普段から礼儀正しく、
学生自治会では副会長として
頑張っていました!


大学生活も思いっきり楽しんでほしいです(*^_^*)
合格おめでとうございます☆★


日時: 2016年11月29日 17:23 | | トラックバック (0)

2016年11月30日

献血

今年2回目の献血が行われました!


IMG_3588_R.JPG


IMG_3594_R.JPG


内心注射が苦手(;_;)という子も
いたかもしれませんが、、、

学生のみなさん
ご協力ありがとうございました!


日時: 2016年11月30日 09:22 | | トラックバック (0)