« 2016年11月 | メイン | 2017年01月 »

2016年12月 アーカイブ

2016年12月01日

体育大会 長崎大会報告会

11月30日に九州ブロック専門学校体育大会 長崎大会の
報告会が行われました!

先日のブログで報告したうちの
弓道団体で準優勝した2名の学生が参加しました。

IMG_2634_R.JPG

スーツをバシッと着こなしてかっこいいですね♪

また来年の体育大会での活躍期待大(@^^)/~~~


日時: 2016年12月01日 13:52 | | トラックバック (0)

12月資格試験

12月14日(水)には、
中古自動車査定士技能検定試験(小型車)があります。
自動車整備科 1年生39名 が受験予定です。

この資格は、名前の通り中古車を査定するときに必要な資格です。
12月5日~7日の3日間の講習を修了したあと、試験が行われます。


冬休み前で気を抜きたくなると思いますが
1つでも多くの資格を取れるように頑張ってください(*^^)v

日時: 2016年12月01日 15:36 | | トラックバック (0)

2016年12月13日

学生親睦会★ボーリング大会

12/9(金)学生親睦会 ボーリング大会が
ラウンドワンで行われました(*^_^*)

男子学生が多いので
スコアのレベルも高くみなさん楽しんでいました!


%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0Blog_R.jpg


団体戦では、
1位 航空ビジネス科 2年生
2位 電気機械科 2年生
3位 建築学科 2年生

2年生が独占!!!
先輩には勝てませんね(^_^;)


ボーリング大会が一通り終わり
学生自治会役員交代式。


IMG_3754_R.JPG


2人共ナイススマイルです(*^_^*)♪


上原君お疲れさまでした!
そして、仲里君これからPTCを
引っ張っていけるように頑張ってください(*^^)v

日時: 2016年12月13日 13:48 | | トラックバック (0)

2016年12月21日

第一号!!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

12月16日に
自動車整備科1年生から
就職内定第1号が出ました!!!


おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ


PTCに入学して8か月しか経っていませんが、、、
驚きですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


これからは、勉強して
二級自動車整備士を目指すだけです!

・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚


日時: 2016年12月21日 13:58 | | トラックバック (0)

学校見学お待ちしています♪

進路で悩んでいる3年生の皆さん!


1月のオープンスクールへ
案内したいところですが、、、、

1月はオープンスクール開催しておりません(;_;)

しかし、学校見学は随時受け付けしています!
先生と一対一でお話しできるので、チャンスです!

送迎もできるので気軽にご連絡くださいo(*^▽^*)o~♪
お待ちしています!!

日時: 2016年12月21日 14:09 | | トラックバック (0)

2016年12月26日

冬休みに入りました❄

12月22日(木)は、今年最後の学校でした!
午前中は、それぞれの教室を掃除し、
午後は、防災訓練(@^^)/~~~

地震がきたことを想定し、
実習場に避難!


044_R.JPG


046_RA.JPG

消火訓練まで♪

学生は、1月9日まで冬休みとなります!
冬休みで今まで勉強したことを忘れないように
復習しながら楽しんでほしいです(*^-^)

日時: 2016年12月26日 13:49 | | トラックバック (0)