« 2017年02月 | メイン | 2017年04月 »

2017年03月 アーカイブ

2017年03月08日

3月4日オープンスクール

 
平成29年度生対象最後の
オープンスクールが終了しました。
 
電気機械科
 
IMG_3965_R.JPG
 


自動車整備科
 
IMG_3973_R.JPG
 
 
 
 
IMG_3979_R.JPG
 
学校全体の説明、入学方法など
詳しく知ることができたと思います(*^_^*)
 
参加してくれた皆さん、ありがとうございました♪
 
 
平成29年度生対象のオープンスクールは終わりましたが、
平日学校見学会は随時行っております。
 
PTCのお話を聞きたい方、ご参加お待ちしております!
気軽にご連絡ください♪
 
入学願書も受付中です(@^^)/~~~
  

日時: 2017年03月08日 11:09 | | トラックバック (0)

建築学科 実習

 
建築学科1年
コンクリート工事の実習風景♪
 
IMG_3987_R.JPG
 
IMG_3990_R.JPG
 
 
基礎型枠の中にコンクリートを
流し込む実習です。

お疲れ様でした(*^_^*)

日時: 2017年03月08日 11:34 | | トラックバック (0)

2017年03月10日

世界遺産見学

 
建築1年生が首里城と識名園に
見学へ行きました!
 
IMG_1978_R.JPG
 
首里城
 
 
IMG_1979_R.JPG
 
識名園
 
 
ただの見学ではなく、歴史や構造を
しっかりと勉強する見学です。
 
世界遺産の首里城と識名園は、
中国と日本が融合した建築様式で
深い歴史が詰まっています。
 
「識名園は、宝石をちりばめた箱庭だ。」と
明治時代に訪れた外国人教師が言ったそうです。
 
私も実は行ったことがないので
この言葉を聞いて行きたくなりました(*^^)v
 
 
建築学科1年生の皆さん、
お疲れ様でした♪

日時: 2017年03月10日 13:03 | | トラックバック (0)

2017年03月14日

春休み❀

 
1年生は、3月13日から春休みに入りました。
4月17日から授業が始まるので
約1ヵ月の休みになります(*^_^*)
 
4月から2年生になる1年生は、
就職活動で学校へ足を運んでいる学生もいます!
 
遊びも大事ですが、
自分の進路について親と話ながら
有意義な春休みを送ってください♪
 

日時: 2017年03月14日 15:04 | | トラックバック (0)

2017年03月30日

H29卒業式❀

 
平成29年3月16日
卒業式が行われました。
 
%E5%8D%92%E6%A5%AD%E5%BC%8F%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0_R.jpg
 
一人ひとりに卒業証書が渡されました。
 
嬉しいような寂しいような、しんみりとした卒業式が終わり、
次は、祝賀会です(@^^)/~~~
 
%E5%8D%92%E6%A5%AD%E5%BC%8F%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B01_R.jpg
 
 
ご飯を食べながら、お喋りして、写真を撮って
とても楽しそうでした!!
 
内地に就職する子も多いので
簡単には会えなくなりますが、
それぞれ社会人として頑張ってほしいです♪
 
たまには学校へ遊びに来てくれることを
楽しみにしています!!
 

卒業おめでとうございます!
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

日時: 2017年03月30日 15:49 | | トラックバック (0)

2017年03月31日

就職活動

 
自動車整備科1年生
★ 就職率 70% ★
3月現在
 
ほとんどの学生が2年生になる前に
内定を貰っています(*^_^*)
 
他学科でも続々と就職活動している
学生が増えてきて、皆さん頑張っています!
 
希望の就職先から内定貰えるようにファイト♪ 

日時: 2017年03月31日 14:33 | | トラックバック (0)