« 2017年06月 | メイン | 2017年08月 »

2017年07月 アーカイブ

2017年07月19日

学生献血

 
7月7日に学生献血が
行われました!
 
PTCでは年に2回献血を実施しています。
 
今年もたくさんの学生に協力してもらいました(*^_^*)
 
IMG_4755_R.JPG
  
IMG_4753_R.JPG

 
IMG_4752_R.JPG
 
普段からニコニコ元気な女の子は、
献血中でも笑顔でニコニコしていました\(◎o◎)/笑
男の子に負けないくらいパワフルです♪
 
献血に参加してくれた皆さん、
ありがとうございました!

次回は、11月に実施予定なので
またよろしくお願いします!
 


 


日時: 2017年07月19日 16:24 | | トラックバック (0)

しごとミュージアム2017

 
7月11日(火)沖縄コンベンションセンターで
200以上の仕事を知って、体験できる
しごとミュージアムが開催されました!!
 
PTCから各学科
航空、電機、建築、自動車の4分野で参加♪
 
航空
・フライトシミュレーターの操縦体験
・リベット打ち体験
 
電機
・電気工事体験
・消防設備体験 など
 
建築
・小屋を組み立てる体験
 
自動車
・日常点検の実演、体験
・エンジンの取り外し、取り付け
 
 
%E3%81%97%E3%81%94%E3%81%A8M%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%86%99%E7%9C%9F1_R.jpg
 
学生ボランティアにも協力してもらい
たくさんの高校生に体験してもらうことができました!
 
工業系の分野に一人でも多く
興味を持ってもらえたら嬉しいです(@^^)/~~~
 
 


日時: 2017年07月19日 16:48 | | トラックバック (0)

2017年07月26日

沖専各体育大会

 
7月19日(水)から
沖専各体育大会が開催されました!
  
PTCからは、
・硬式テニス
・軟式野球
・バスケットボール
・フットサル
4種目出場しました(@^^)/~~~
 
%E4%BD%93%E8%82%B2%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%86%99%E7%9C%9F_R.jpg
 
スポーツ男子!かっこいいですね♪
 
さっそく結果報告ですが、、、
 
硬式テニス 個人(赤嶺君)
        団体(赤嶺君、宮城君、山城君、玉城君、佐々木君)

 

なんと、、、
 
優勝!!!

(*^▽^)/★*☆オメデト♪
 
 
IMG_5434_R.JPG

 
3日間暑さに負けず試合して優勝を手に入れた5人!
お疲れ様&おめでとう!!
日焼けで真っ黒ですね(◎-◎;)!!
 
他種目でも上位には惜しくも入ることが
できませんでしたが、皆さん頑張っていました!
 
出場した選手、応援組
おつかれさまでした(@^^)/~~~
 
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)


日時: 2017年07月26日 13:19 | | トラックバック (0)

建築学科 単管足場の組み立て実習

 
建築学科2年生が
単管足場の組み立て実習を行いました!
 
IMG_4750_R.JPG
 
 
IMG_4761_R.jpg
 
 
ビルの工事現場などで目にすることが多いと思いますが、
工事するときの足場として用いられます。

二級建築士などにも出題される安全を確保するための
法律・基準を座学だけでなく実習でも教えています。
 
 
建築学科では、このような実習を多く取り入れています。
他の実習も紹介するのでお楽しみに(*^^)v
 
 

日時: 2017年07月26日 16:34 | | トラックバック (0)