オープンスクール申込み 資料請求 入学案内
航空ビジネス科

100年続く技術を、
キミの手に。

2011年8月、米デューク大学の研究者キャシー・デビットソン氏は、
ニューヨークタイムズ紙のインタビューで未来の職業に対してこんな予測を行いました。

「2011年度にアメリカの小学校に入学した子どもたちの65%は、
大学卒業時(2027年)に、今は存在していない職業に就くだろう」

この発言は、当時大きな驚きをもって迎えられました。

しかし、今や、スマートフォンの進化や自動車の自動運転システム、
IoTを駆使したスマートハウスなど、日常生活にいろんな技術が連動し、
従来の概念が大きく変化する“技術革新の過渡期”に面しています。
工業・テクノロジー・IT分野に関わる業種は未来を拓く推進力を持ち、
今後ますますその価値が見直されることになると私たちは考えます。

来るべき未来へ向けた、工業系・技術系の新しい才能とアイディアを育むためにー。

沖縄唯一の工業系専門学校であるパシフィックテクノカレッジ学院で
高い専門性と工業系スキルを身につけて、未来へ貢献できる人財を目指しましょう。

パシフィックテクノカレッジ学院について

教育理念

実践的な技術をもち、広く社会に貢献できる人材を育成する。

教育方針

1 入学後に2種類以上の資格を取得させる。
2 強い就労意識を身につける。
3 「あいさつ」を基本にコミュニケーション能力をつける。 

学院長メッセージ

専修学校 パシフィックテクノカレッジ学院学院長村田 透

「実践的な技術をもち、広く社会に貢献できる人材を育成する」ことを教育理念とし、現場経験・指導経験ともに豊富な講師陣が、各分野で即戦力として活躍できるプロフェッショナルを育成します。また知識や技術の養成に加え、社会で良好な人間関係を築く礎となる「コミュニケーション能力」や「公共心」、「規範意識」を高め、優れた“人間力”を備えた真の社会人に成長してもらえるようバックアップします。皆さんが希望する企業へ就職できるよう、全力でお手伝いします。

専修学校 パシフィックテクノカレッジ学院 学院長村田 透

就職支援システムについて

就職支援システム

君の「なりたい」を全力でバックアップ。

優良企業への「就職開拓」と、ノウハウに基づいた「就職指導」。
「就職率100%」を合言葉に、細やかなシステムで指導します。

PTCのキャリアサポート

専修学校 パシフィックテクノカレッジ学院学院長村田 透

「実践的な技術をもち、広く社会に貢献できる人材を育成する」ことを教育理念とし、現場経験・指導経験ともに豊富な講師陣が、各分野で即戦力として活躍できるプロフェッショナルを育成します。また知識や技術の養成に加え、社会で良好な人間関係を築く礎となる「コミュニケーション能力」や「公共心」、「規範意識」を高め、優れた“人間力”を備えた真の社会人に成長してもらえるようバックアップします。皆さんが希望する企業へ就職できるよう、全力でお手伝いします。

■ 無料職業紹介事業所について

本校では、専門学校が就職斡旋を行うために必要な厚生労働大臣許可「無料職業紹介事業所」を設置!学生が適職を得るために責任を持って紹介業務にあたっています。

就職までの流れ

学生サポートについて

学生サポート日本学生支援機構奨学金について

一人ひとりの「可能性」を大きく広げます!

すべての学生が、自分の持つ「可能性」を広げ、大きく羽ばたけるよう
PTCでは学生生活における様々なサポート体制を整えています。

■ 予約採用について

日本学生支援機構には、高校在学中に奨学金の予約ができる制度があります。予約採用の募集期間は、第一種奨学金(無利子)は4〜6月頃、第二種奨学金(有利子)は1月中旬までとなります。(各高等学校によって締切日が異なります)また、予約採用は各高等学校で行いますので、詳細につきましては、担任の先生または、進路指導の先生にご相談ください。※予約採用で残念ながら不採用になった方も、下記の「在学採用」にて申込可能です。

■ 在学採用について

4月中旬に学生を対象にした「在学採用申込説明会」を予定しております。奨学金を希望する学生は、必ず参加してください。詳細につきましては、入学後に学院内でお知らせいたします。※奨学金の貸与が始まるのは、予約採用・在学採用ともに、入学後の5月以降となります。

■ 種類と金額

※ 独立行政法人 日本学生支援機構のホームページ内にて、返還方法のシミュレーションを行う事ができます。

ひとり暮らしサポート

PTC徒歩10分圏内に豊富な物件を持つ「レオパレス21」を
活用すれば初めてのひとり暮らしも安心&快適!

家具家電付き物件や、敷金礼金ゼロゼロプラン、学割プランなど、本島北部や離島、沖縄県外からの
学生のひとり暮らしをサポートしてくれる「レオパレス21」を活用して安心&快適な部屋探しをしよう!

レオパレスセンター那覇
■ PTC周辺エリア

徒歩圏内(約10分) …宜野湾市 真志喜・宇地泊・大山
車・バイク圏内(約10分)…宜野湾市 大謝名・真栄原・伊佐・喜友名・浦添市・牧港・港川・城間
※車・バイク通学であれば、那覇エリア・北谷エリアも選択可能!

レオパレスセンター那覇

住所:沖縄県那覇市久茂地3-1-1 日本生命那覇ビル1F TEL:098-869-5300

設備・ロケーションについて

設備紹介

各分野のプロフェッショナルを育成する充実の設備&施設!

フライトシミュレーター

セスナ172型機のフライトシミュレーターで実際に空を飛びながらエンジンや動翼の働き、計器類の動きや見方を学びます。操縦の練習もできます。

コンピュータ室(5F)

就職活動では欠かせないパソコンスキル!Excel・Wordの基本操作から、CAD演習まで行います。授業のない時間は開放しています。

実習場・実習室

当学院1・2階(自動車整備科)、3階(航空ビジネス科・建築学科・自動車整備科)、4階(電気機械科・自動車整備科)の専用実習スペース。各学科に充実した実習施設となります。

受動喫煙対策について・・・・・ PTCでは、受動喫煙を防止し、健康で快適な学生生活を図るため、敷地内・建物内のすべてを禁煙としております。

ロケーション

活気あふれるコンベンションエリアで学ぶ!

PTCがあるのは抜群の立地環境を備えた宜野湾市のコンベンションエリア。
リラックス&リフレッシュしながら学びに取り組むことができます。

キャンパスカレンダー

未来へ繋がる充実の学生生活を過ごそう!CAMPUS CALENDAR みんなで盛り上がる学校行事から、工場見学・沖専各体育大会など、1年間のスケジュールをしっかり把握して充実したスクールライフを! 未来へ繋がる充実の学生生活を過ごそう!CAMPUS CALENDAR

みんなで盛り上がる学校行事から、工場見学・沖専各体育大会など、1年間のスケジュールをしっかり把握して充実したスクールライフを!

アクセス

沖縄西海岸道路
那覇空港より車で約20分


コンベンションセンター前
バス停下車、徒歩で約5分