HOME > 学校案内

学校案内TOP
学生サポート
キャンパスカレンダー
就職支援システム
設備紹介
オープンスクール
資料請求
PTC BLOG
CM ギャラリー
企業担当の皆様へ
提携教育ローン
オリコWeb学資サポートプラン
沖縄の未来を築く、工業系の技術。
新しい時代に、先進のスキルを。工業系技術には、未来を拓く「力」がある。

2011年8月、米デューク大学の研究者キャシー・デビッドソン氏は、
ニューヨークタイムズ紙のインタビューで未来の職業に関してこんな予測を行いました。

「2011年度にアメリカの小学校に入学した子どもたちの65%は、
大学卒業時(2027年)に、今は存在していない職業に就くだろう」

この発言は、当時大きな驚きをもって迎えられました。

未来の「仕事」を取り巻く環境は、現在と照らし合わせてどう変化していると思いますか?

想像してみてください。

これから先、今以上に細分化し加速していくIT技術やそれに付随するニーズの多様化、多品種少量生産化により、
今はまだ存在していない新しい仕事が増える可能性が高くなります。
また、それと同時に、未来へ向けたイノベーションが期待される
工業・テクノロジー・IT分野に関わる業種は、未来を拓く推進力をもち、今後ますますその価値が
見直されることになると私たちは考えます。

50年ぶりに開発されたハイスペックな国産旅客機の就航や自動車における自動運転システムの拡充が見込まれ、
今後は、スマートフォン操作でつながる生活環境、生産システムのデジタル化による製造業の革新が
ますます進むと考えられています。

今、来るべき未来へ向けて、工業系・技術系の新しい才能とアイディアが求められています。

パシフィックテクノカレッジ学院で学び、新たな時代に発揮できる、
高い専門性と工業系スキルを身につけませんか?

航空ビジネス科
電気機械科
建築学科
自動車整備科
学院長 メッセージ
村田 透

「実践的な技術を持ち、広く社会に貢献できる人材を育成する」ことを教育理念とし、
現場経験・指導経験ともに豊富な講師陣が、各分野で即戦力として活躍できるプロフェッショナルを育成します。皆さんが希望する企業に就職できるよう全力でお手伝いします。

専修学校 パシフィックテクノカレッジ学院

村田 透
オープンスクールのお申し込みはこちら
資料請求はこちら