パシフィックテクノカレッジについて

  1. パシフィックテクノカレッジについて
開学32年イメージ画像

知識と技術を身につけ、その先の「未来」を目指せ!

2年という短期間で工業系・各専門分野の「知識」と「技術」を身につけるため、PTCでは充実のカリキュラムを備えています。さらに、体感型の実習やリアルな職種体験ができる校内外での研修など、多彩な内容で学びをサポート。各分野のプロフェッショナルとしての一歩を踏み出すことができます。

教育理念

実践的な技術をもち、広く社会に貢献できる人材を育成する。

教育方針

  • 技術力
  • 人間力
  • 公共心

技術力と人間力を身につける事により公共心を育む

学校長メッセージ

学校長 辻野 宙直

優れた“人間力”を備えた
真の社会人を目指して

本校は、「職業実践専門課程」の認定を全学科にて取得しており、企業様の協力の下、現場経験・指導経験ともに豊富な講師陣が実践的な「職業教育」、専門的な「技術教育」を実施しております。また「実践的な技術をもち、広く社会に貢献できる人材を育成する」ことを教育理念とし、卒業後は即戦力足り得る実務能力を備えた社会人の育成に努めております。

知識や技術の養成に加え、社会で良好な人間関係を築く礎となる「コミュニケーション能力」や「公共心」、「規範意識」を高め、優れた“人間力”を備えた真の社会人に成長してもらえるようバックアップします。また皆さんが希望する企業へ就職できるよう、全力でお手伝い致します。

「職業実践専門課程」認定校

企業等との連携で、就職に直結したより良い学びが可能に!

「職業実践専門課程」とは

文部科学大臣が認定した、職業に必要な実践的かつ専門的な能力を育成することを目的として専攻分野における実務に関する知識や技術について教育を行うこと。企業等との密接な連携により、最新の実務の知識等を身につけられます。

「職業実践専門課程」とは