学科紹介

  1. 学科紹介
進化する技術を手にいれるTechnical Masterへの道~730days~

未来のインフラづくりに 未経験から携わる。
実践的な技術を身につけ、 広く社会に貢献できる技術者へ。

私たちの暮らしに欠かすことのできない『航空、電気機械(情報通信)、建築、自動車整備』の社会インフラ。
暮らしを豊かにするだけではなく、安心・安全を守り、ときには人の命を守る意義もあります。

バイオジェット燃料の開発、5G、電気自動車など多様に変化する技術。
さらに、デジタル技術によって仕事の効率化を図るDX(デジタルトランスフォーメーション)の普及などに伴い、
未来へ向けて社会インフラも進化し続けています。

SDGs(持続可能な開発目標)により、さまざまな分野で各プロジェクトの中心となり活躍する、
技術を極めた“ Technical Master(テクニカルマスター)” を必要とする時代がすぐそこまで来ています。

私たちパシフィックテクノカレッジは開学32年の歴史と実績を活かし、
「好奇心を持って学ぶ意欲」と「最後までやりきる力」がある皆さんの成長を最後まで全力サポートします。

企画・設計・施工・運用・保守・整備という技術を通じて
未来を見据えた“社会インフラ”の構築に貢献し、“人々の暮らし”をより豊かにする。
そんなやりがいのある仕事を、一緒に目指してみませんか。

オープンキャンパスに申し込む