お知らせ

  1. 日本学生支援機構奨学金について

お知らせ2020年04月15日

日本学生支援機構奨学金について

【奨学金進学届の提出:1年生対象】
出身高校で予約手続きをして、PTCでの進学手続きがまだ済んでいない学生は、下記の日程で学内にて手続きを行いますので必要書類(1)~(4)を持参のうえ学院にて手続きするようお願いいたします。
※学内での手続きでは10名以下、手指の消毒、十分な換気のもと行います。
※マスク等は自身で準備をしてください。
※体調不良の場合は学院へお知らせください。

■4月22日(水)13:30~
■持ってくるもの
(1)令和2年度大学等奨学生採用候補者決定通知
(パスワードが載っているもの。袋とじの中を確認してください)
(2)奨学金振込用通帳コピー(口座番号・支店名がわかるもの)
(3)自宅外通学であることの証明書類(対象者のみ)
(4)進学届入力下書き用紙「PDF」(←ここから印刷してください)

【新規申込説明会:1・2年生対象】
4/20(月)に予定していた説明会はいったん中止となり、GW明けに説明会を行います
予約はしておらずPTC入学後・進級後、新たに奨学金を希望する学生は下記の期間に説明会を行います。
説明会参加を希望する学生は、4月24日(金)までに学院へ連絡をお願いします。
感染症予防のため一度に説明できる人数を10名以下とします。
希望者は学院へ出席希望の連絡をお願いいたします。
人数を振り分けて改めて説明会日程をご連絡いたします。

※学内での手続きでは10名以下、手指の消毒、十分な換気のもと行います。
※マスク等は自身で準備をしてください。
※体調不良の場合には学院へお知らせください。

■参加希望の連絡は4月24日(金)までにすること
■学院TEL:098-897-2323(平日9:00~17:00 奨学金担当:大城)
■説明会予定日:5月7日(木)~12日(火)

参考資料【PDF】:【貸与】奨学金案内  【貸与】奨学金案内スカラネット下書
【給付】奨学金案内  【給付】奨学金案内スカラネット下書

奨学金について分からないことがありましたら学院へお問い合わせください。