お知らせ

  1. 7月16日(土) 特別オープンキャンパスの様子★

イベント情報2022年07月26日

7月16日(土) 特別オープンキャンパスの様子★


7月16日(土)
PTC特別オープンキャンパス

参加してくれた皆さんありがとうございました。

今回の特別オープンキャンパスも
■体験盛りだくさん
■在校生と交流ができる
■参加者全員にスターバックスギフトプレゼント 等
”特別”を詰めこんだオープンキャンパスとなりました!

さっそく当日の様子をご紹介します(*'▽')☆

受付では建築学科と自動車整備科の1・2年生がお出迎え


学年を超えて交流し、仲良さそうに会話も弾んでいました。



それでは学科別の体験もご紹介します!

航空ビジネス科
■航空整備に欠かせないリベットを使ったキーホルダー製作

今年の体験は、キーホルダー作り!この特別OCの為に
航空ビジネス科の先生方が約1年近く練って実現しました!

在校生に教えてもらいながら実際にリベットを打って
 

自分が好きな色のシールを張り付けたら、、、


クオリティーの高い飛行機とPTCキーホルダーの完成です。
体験に参加した高校生も嬉しそうに持ち帰ってました°˖✧



電気機械科
■簡単!延長コード製作&非常ボタン押せます体験

生活必需品でもある延長コードを作りました!


先生や在校生に教えてもらいながらどんどん作業を進めていきます。


入学して半年の1年生が積極的に高校生に教えている姿を見て
その成長ぶりにも驚きました( ;∀;)

建築学科
■本格的な製図&模型作り

まずは製図板や平行定規などを使って本格的な製図体験です。
みんな真剣な表情で線を引いていきます。


次に平屋住宅の模型を製作します。


在校生からのアドバイスもあり手際よく完成させることができました★

自動車整備科
■プロの整備現場を見学&整備体験

午前中は沖縄マツダ様と沖縄トヨタ様の工場見学に行きました。


普段見ることのない現場に高校生も興味津々!!
午後からはPTCの実習場にて整備体験★



在学生が中心となって実習を体験していきます。



二輪と四輪の違いを理解してもらうために二輪の実習も行いました(^^)



同時進行で保護者の方への説明会も開催!
例年通り学費・奨学金ブースや、就職相談ブースも設置しました。



今年も無事に開催出来て良かったです。
これを機に、将来なりたい自分を見つけることができたり、
進路の選択肢の1つになれば嬉しいです。
年に2回開催している特別オープンキャンパス!
次回は1月を予定しています。また近くなりましたらお知らせします。

------------------------------------------------------------------

毎月開催★通常オープンキャンパス!!
未来を築く工業系専門学校。工業分野の楽しさを感じてみませんか?
​​​​​​オープンキャンパス日程はこちら

早く進路を決めるチャンス!!
総合型選抜入試エントリー受付スタート!!
オープンキャンパスに参加して頂くと選考料1万5千円免除!
総合型選抜入試についてはこちら