お知らせ

  1. 【建築学科】学生設計コンペに参加しました!

学校生活2022年08月16日

【建築学科】学生設計コンペに参加しました!


8月8日・9日に開催された「総合資格学院」様主催の
"Okinawa Idea Design Contest2022(学生設計コンペ)"
PTC建築学科の2年生が参加しました!

設計コンペとは、建築物などの設計段階において複数の設計者に
設計案を出してもらいその中から優れたものを選ぶという
実際の設計現場でも用いられる競技会のことです。




2日間にわたって行われた学生設計コンペ。
今回の課題は沖縄の素晴らしい景観を望める「Villa」です!

事前に設計条件や敷地、希望間取りなどが発表されるので
条件に合った設計図を考えていきます。



2日目は模型作り&審査員の方の前でプレゼンを行いました。
こちらがPTC建築学科2年生チームが作成した模型です。



昨年も参加した2年生チームでしたが
いざ本番となると少し緊張がみえました。。
ですが全員で一致団結してプレゼンも詰まる事無く
無事に発表することができました!



結果は4位となりましたが、2年連続で
デザインコンペに出場した経験はきっと
これからの皆さんの役に立つと思います(*'▽')

PTC建築学科2年生チームお疲れ様でした!!

-------------------------------------------------
建築士・施工管理技士を目指すならPTCへ!
10月1日から願書受付開始ですっ(^^)

☆オープンキャンパス予約ページ☆