お知らせ

  1. 【社会人の方】必見‼専門実践教育訓練給付制度①

お知らせ2022年10月19日

【社会人の方】必見‼専門実践教育訓練給付制度①

在職中または求職中の方で「スキルアップを目指したい」「こんな資格があったら…」「仕事の幅を広げたい」
でも学費が…、と何かしら悩んでいる社会人の方がいらっしゃるのではないでしょうか?

日本には「教育訓練給付制度」という素晴らしい制度があることをご存じですか!?

始めに…教育訓練給付制度とは、
労働者や離職者が、自ら費用を負担し、厚生労働大臣が指定する教育訓練講座を受講し修了した場合、本人がその教育訓練施設に支払った費用の一部を支給する制度です。

パシフィックテクノカレッジでは、
航空ビジネス科・電気機械科・建築学科・自動車整備科の全学科が教育訓練講座の対象校であり、この制度が利用できます。

今回、給付金を利用している在学生を2回に渡ってご紹介‼

【建築学科2年】 比嘉さん(30代)
進学前に抱いていた不安は行動していくうちに解消!
PTCは最短で建築士を目指せるうえ、教育訓練給付制度が利用できる専門学校だったので学び直しに最適だと思い進学を決めました。進学を検討した際、一番の不安が学費や修学中の生活費だったため給付金のおかげで学業に専念することが出来ています。
前職とは違う職種の学びだったので、学習面やコロナ禍での再就職で不安もありましたが、学べば学ぶほど点と点が繋がっていく感覚がありとても楽しく学べています!
就職活動では、卒業後にチャレンジしてみたいことを軸に積極的に企業研究など情報収集に努め、念願の企業から内定をいただくことが出来ました!
学び直しを始めて毎日充実しています。また「成し遂げたい」という気持ちが原動力になっていて、自分の視野や可能性がグッと広がるので本当にお勧めです!
卒業後は、資格を取得し「お客様の想いを形にできる建築士」を目指します。

専門実践教育訓練給付金について
詳しくはコチラ!

学び直したいと思った今が「そのとき」です。
PTCの4学科では、学ぶ気持ちを全力サポート!

オープンキャンパスも毎月開催中
★ご予約はコチラから★