お知らせ

  1. 【電気機械科】インターンシップの様子(1年生)

学校生活2023年02月10日

【電気機械科】インターンシップの様子(1年生)


電気機械科1年生のインターンシップの様子をご紹介します。
県内電気関連企業14社協力のもと、学生たちは希望職種を選択し
3日間のインターンシップに参加しました。



実際に現場の雰囲気を感じることができる貴重な時間だけに
学生たちもワクワクして当日を迎えました。



普段学校で学んでいることが現場でどう活かされているのか、
今の自分たちに足りないもの、向いている職種などインターンシップを通して学べることは数え切れません。

 



また実際の現場を体感することで将来像を
より具体的に描くことができたのではないでしょうか?






3日間で大きく成長することができたと思います!
この経験を活かして2年次の就職活動に向けて頑張っていきましょう♪

【インターンシップ協力企業一覧】
・琉球通信工事株式会社 様
・株式会社那覇電工 様
・株式会社宜野湾電設 様
・株式会社沖電工本社 様
・沖縄ホーチキ株式会社 様
・日進電機土木株式会社 様
・沖縄ビルメンテナンス株式会社 様
・光電気工事株式会社 様
・アゲダ空調食品設備株式会社 様
・株式会社大川工業 様
・株式会社沖縄メディコ 様
・有限会社知念電機工事社 様
・照屋電気工事株式会社 様
・アメリカンエンジニアコーポレーション 様


協力企業様、お忙しい中パシフィックテクノカレッジ電気機械科の
学生インターンシップにご協力いただき誠にありがとうございました。

------------------------------------------------

PTCに進路を決める!
8種の国家資格取得にチャレンジする電気機械科
2023年度入学生願書受付中!!
オープンキャンパス予約はこちらから


普段の授業風景やオープンキャンパス情報はこちらから!
PTC公式Instagram★フォローいいねお待ちしています
公式Instagramはこちらから