お知らせ

  1. 「指定校推薦」で入学した先輩!インタビュー

学校生活2022年09月09日

「指定校推薦」で入学した先輩!インタビュー

多くの資格にチャレンジでき、念願の企業へ内定!

■電気機械科 浜川さん(那覇工業高校卒)
幼い頃から“ものづくり”が大好きで、そういった仕事にも興味がありました。
高校の進路選択の際、就職か進学かで迷っていたところPTCの「指定校推薦」を知り、国家資格が目指せる電気機械科に入学を決めました。
PTCでは多くの資格にチャレンジ出来るだけでなく、学内での企業説明会も定期的に開催されています。そのおかげで「自分がどの分野に興味があるのか」・「どんな職種に向いているか」をよく見定めた上で、目指したい職を決めることができました。
将来は電気関係(特に冷凍・空調)の技術者になりたいと考えていたため、念願の企業(高校の頃から希望していた)へ内定が決まり嬉しく思います!
資格が大切な業界だと実感できたので、皆さんもぜひPTCでチャレンジしてみてください。

より深い知識と技術を身に付けて就職する為に、県内で二級自動車整備士が目指せるPTCに進学!

■自動車整備科 上地さん(美来工科高校卒)
自動車が好きで、小学生の頃から「車に触れる仕事」に就きたいと考えていました。
高校でも自動車について学んでいましたが、二級自動車整備士の資格に魅力を感じていたことと、さらに深い知識と技術を身につけて就職をしたいと思い、PTCに進学しました。
PTCの魅力は授業だけでなく、球技大会や親睦会といったイベントが充実しているところで、なにより趣味や目標も同じ仲間が多く居るため話も合い、とても充実した学校生活を過ごしています。
また、校内外で行われる研修を通して、自動車に関する経験を積めることは勿論のこと、企業についての研究もで
きたことで、無事に希望する企業から内定もいただけました。

今後も国家資格取得に向けて卒業まで頑張っていきます!

■指定校推薦入試について
【募集期間】
2022.10月1日(土)~2023.3月31日(金)必着
【選考方法】
書類選考のみ
【対象高校】
対象校へは6月に要項をお送りしております
【出願資格】
2023.3月卒業見込みの者、学校長推薦を受けた者

PTCに進路を決める!
オープンキャンパスまだまだ開催中‼

予約はこちら!